ページ

2010年4月29日木曜日

マクドナルド井荻店閉店

昼飯にハンバーガーでも食おうかと,歩いて5分で行けるマクドナルド井荻店へ。なんと入り口からあふれるほど並んでいる。マクドナルドごときで行列しているんじゃないよと自分のことを棚に上げて嘆いてみる。そういえばドライブスルーにも長い行列だ。
復活していたチキンバーガーとマックポークとシェークSとポテトSで510円。
時間限定で全面禁煙だが1/3程度ののカウンター席が空いていながらタバコの匂いが強く残る喫煙室はパス,なんとか空いていた席に座って食べ始める。
なにやら閉店のお知らせが見えていたので,マクドナルドでも閉店する店があるんだと興味深く見ていると,その閉店する店はこの店で,そして閉店日は4月30日,つまり明日だった。
こんなに行列するくらいに混雑している店でもマクドナルド基準では閉店する対象なのかと驚いた。
環状8号線本線がトンネルの中を通るようになり,かつてに比べれば交通量が激減しているとはいえ,今日の混雑を見れば他の店がうらやむ状況である。
閉店セールでなにか安くなっているわけでもないから,この混雑がいつもの休日なのだろう。
まあ,閉店しても家から歩いて10分程度のところに別のマクドナルドがあるのでものすごく不便になることはないのだけれど,マクドナルドの店舗というのは一体どのくらい繁盛することを求められているのだろう。

0 件のコメント: