ページ

2010年11月13日土曜日

新宿中央公園

今日はあまり良い天気じゃないという予報だったので,ドライブもツーリングにも行かずに新宿へ行ってきました。
新宿西口からちょっと足を伸ばして,新宿中央公園へ。
東京には何年も住んでいるし,新宿にも随分来ているのですが中央公園まで足を運んだことはありませんでした。
新宿西口からヨドバシカメラマルティメディア館の先,東京都庁を真っ直ぐ見ながら歩いて行き,中央公園へ。入手したばかりのOLYMPUS PEN EP-1の試し撮りもしてみました。



東京でも紅葉は真っ盛り。





中央公園に入っていくと,ベンチに若い男が二人並んで座っている。どうもくっつきすぎだなと思ってチラチラ見ていると,なんか顔を近づけ始めた。私の存在に気付いてパッと離れたのですが,ここって,そういう場所なんでしょうか。
トイレとか至る所にあるし,怖いなあ。

ブルーシートで包まれた荷物が至るところにある。どうもホームレスの宿らしい。
かつては建てっぱなしだったホームレスハウスも,今では収納式に進化したのでしょうか。
水飲み場には鏡までおいていました。



公園には至る所に彫刻が配置されてます。



都庁入り口付近には広場があり,フリーマーケットが自然発生的な感じで開かれていました。



フリーマーケットの反対側では滝の前でスケボーで遊ぶ若者達が。



PEN E-P1のラフモノクロームモードで撮影してみると妙に格好良くなります。



広場の様子は猫が見下ろして観察していました。



2 件のコメント:

Kenおじさん さんのコメント...

tandoさん、こんばんわ。
早速カメラの試写ですね。Upありがとうございます。
やはり一眼はいいですね!画像に深みがありますし、生き生きとしています。特にニャンちゃんの2枚は癒されます^ ^

ところで、お風邪は大丈夫でしょうか?お大事になさってください。

Tando さんのコメント...

コメントありがとうございます。
あの猫はカメラマンのアイドルになっていました。慣れているのか,近づいてもマイペースでしたね。
風邪はほぼなおりました。まだ鼻づまり気味ですけど。