ページ

2010年8月4日水曜日

世界最古のピラミッド?皆神山

週末は長野県の松代にツーリングに行ってきました。

最近は行ったことがない場所というのが首都圏ではなかなか無くなってきているので,ツーリングでは長野市付近や静岡以西にまで足を伸ばしていますが,ちょうど「世紀末オカルト学院」というアニメが放送されていて,その舞台の松代に行ったことがなかったので今回のツーリングの目的地にしました。

松代駅に到着。何もない…。
送信者 2010-08-01 松代ツーリング

ちょっと移動して真田宝物館を見物。


すぐ近くにある松代城址を散策。


大戦末期に掘られた象山地下壕を見学。




そして,松代市街地からもよく見える,プリンのような形をした皆神山へ。




山頂付近は台地になっていて,畑とゴルフ場,そして皆神神社があります。


皆神神社の説明看板は唸ってしまうような内容。


この石碑も良い味出しています。


おみくじを引いたら,滅多に大吉を引かない私が大吉を引き,なおかつその内容がとんでもなく良い内容でびっくり。さすがパワースポット。
帰りにバイクを動かそうとしたところ立ちゴケ。バイクを引き起こそうとすると,いつもなら簡単に起こせるのにこの日に限ってはいくらやっても起こせない。丁度参拝に来た人に助けてもらってなんとかなりましたが,これも皆神山のねじれ摩擦現象で重量が増したためでしょうか?

色んな意味で電波を放出している皆神山ですが,デジタル放送の送信所の開局が予定されていて,工事車両の出入りを予告する看板が出ていました。これからも電波を放出し続けてくれることでしょう。

0 件のコメント: