ページ

2012年2月12日日曜日

東京ゲートブリッジは渋滞で景色見る余裕無し

今日は開通したばかりの東京ゲートブリッジを通って,そのまま東京湾沿いに三浦半島まで行って戦艦三笠を見学してうにトロ丼食べて帰ってきました。

東京ゲートブリッジは凄い渋滞で,運転している人は景色楽しむ余裕はないですね。
助手席からは良いかもしれない。一番良いのは歩いて往復することですかね。


新木場方面から青海方面に向かって走りましたが,橋を下り始めると途端に渋滞が解消すると同時に視界も開けて,埋め立て地の荒涼とした風景がばーんと広がるので,そこは良かったですね。逆方向だともっと良かったかもしれません。


そこから先は臨海トンネルを通って首都高湾岸線へ。
湾岸線をずっと走って,横須賀で戦艦三笠見物。
ドラマ「坂の上の雲」放映後ということもあって,結構賑わっていました。

三笠見物の後は三浦半島を南下,観音埼灯台を経由して三崎港へ。
うにトロ丼を平らげて帰途につきました。

青空が広がってとても景色は綺麗だったのですが,全体を通して風が強く,結構キツイツーリングでした。


0 件のコメント: