ページ

2011年6月11日土曜日

バッテリーに悩まされる休日

先週バイクが故障したと思ったら、今日は車のバッテリーが上がった。
1ヶ月以上乗っていないから仕方ないか。

JAFのロードサービスでエンジンはかかったが、バッテリーが放電しすぎており、エンジンからバッテリーに充電されてないため、止まったらスタートできない可能性があるという。
しょうがないのでバッテリー交換も考えて自動車用品店を探して走るが、近所になかなか見つからない。
最終的にカーコンビニ倶楽部でバッテリー診断してもらったところ、寿命9パーセント。結局交換。

家に戻って、これまたしばらく乗っていないスクーターのエンジンをかけたら一発でかからない。
そのままファミレスに出かけ、帰りにエンジンをかけようとするとなかなかかからない。
20回くらいセル回してようやくかかり、10キロばかり走ってバッテリーに充電。

バッテリーに悩まされる休日だ。

0 件のコメント: