ページ

2010年9月17日金曜日

シャワートイレの水が止まらない

最近帰宅時に下痢気味になることの多い私。
今日も駅から自宅までの間の5分間の間,自分との戦いが続いていた。
なんとか玄関からトイレに駆け込んで事なきを得たものの,シャワートイレの水を出し,トイレットペーパーを引き出していると芯だけになった。
なに,ここは私の一人暮らしの自宅,予備はまだあるさと思っていたら,今度はシャワートイレの水が止まらない。
何回「止」ボタンを押してもダメだ。コントローラーがリモコンになっており,ボタンを押すと全てのランプが一度点灯して,その後全て消えてしまう。
便座本体に何かスイッチがないか探すが,ふざけたことに何もない。
水が尻に向かって出っぱなしなので立つに立てない。
周りを見回して気付いた。便座のコンセントを抜いてしまえ。
水を止めるのも電気仕掛けならばコンセントを抜いても意味がないが…
抜いたところ,幸いにして水の勢いは落ちていき,そして止まった。
どうもコントローラーの電池切れのようだ。
デジカメを買ってきたときに付いてきて,勿体なくて使っていなかった高価で容量の多いリチウム電池をコントローラーに奢り,次なる危機を可能な限り先に延ばした。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

申し訳ないですが、面白くて笑ってしまいました!!会社に言って直してもらった方がいいのでは

Tando さんのコメント...

>Yoshihiroさま。
コメントありがとうございます。
トイレのコントローラーは電池交換で何とか正常に動くようになりました!