ページ

2011年7月3日日曜日

鍵落とした

鍵落したら、家に入れない。
さあ、どうなっちゃうんだろね。

幸い、一人暮らしを始めて以来、そのような事態になったことはなかったのだが、遂にその日が来た。
今日はスクーターを使って甲府付近の温泉までツーリングをしていたのだが、相模湖近くのガソリンスタンドで給油を終えてふと気づいた。小銭入れがない。

小銭入れには現金は300円程度しか入っていないが、自宅の鍵、クレジットカード、電子マネー、定期券になっているPASMOなど、かなりヤバイものが入っている。

暫く甲府方面に走るが、集中できない。
ツーリングは中止、引き返す。

そういえば途中、信号待ちからダッシュする瞬間に金属がガチャガチャいう音が聞こえていた。
対向車線を注意しながら走るも見つからず、自宅到着。
以前、ドアに鍵付けっぱなしだったこともあったので、今回もそれを期待したが、鍵穴には何も刺さっていない。

どうしよう。

0 件のコメント: