ページ

2011年12月19日月曜日

2011-12-18 荒川サイクリング

先日自転車のサドルを交換していたため,そろそろ試し走りしてみようと荒川まで行ってきました。
環八と笹目通りを北上して朝霞まで。板橋の中央卸売市場付近から土手に上りました。


冬晴れでとても空が綺麗。寒い日でしたが,野球場も堤防の上の道も結構人がいました。

スタート時間が2時頃だったので,すぐに周囲が赤くなってきます。そんななか堤防の上を東に向かってひたすら進みました。


高層アパート群を横目に暫く進むと水門が見えてきて,この水門の堤体の上を渡り,少し進んで環七との交差点まで進みました。北区まで進んだようで,スカイツリーも見えていました。


一旦対岸に渡るとカメラを持った人が何人も川の向こう側を狙っている。何かと思ってそのレンズの先を見ると,赤い空を背景とした富士山が綺麗に見えていました。


ここで約20キロ。折り返して進みますが,風が向かい風,さらに新しいサドルが結構硬いため尻が痛くなってきました。

修行のようにペダルをこぎ続け,荒川沿いからようやく笹目通りへ。途中でファミレスでようやく休憩。寒いので休憩する気にならず,2時間30分位ぶっ続けで走っていたため,脚にかなり来ました。

合計40キロ位走り,滅多に運動しないツケが心配でしたが,意外に翌日は平気でした。
2011-12-18 荒川サイクリング

0 件のコメント: