もうすぐ満14才。最近さすがに劣化が目立ち始めた。
内装の樹脂が劣化し始め,夏場はダッシュボードがべた付く。
外装もBピラー周りのカーボン調の塗装が剥げ始め,ドアハンドルの塗装も剥げた。
エンジンは相変わらず良く回るが,なんかパワーを感じないようになり,元々悪かった燃費も4キロ代を記録するようになってしまった。
もう限界だ。2月16日には何もしていないのにバッテリーが完全に上がり,買い換えを決意。
そこからネットで中古車情報検索。5年落ちくらいの中古を探す。
どうせ買うなら高性能な車,普通のセダンじゃつまらない,と思って色々探すが,良い車は5年経っても余り安くならない。
ダッジバイパー→値落ちが激しいと言われていた割には安くなっていない。
シボレーコルベット→高い。
ホンダNSX→新車の時より高い…
ホンダS2000→全然安くならない。
スバルインプレッサSti→同じく。安い奴は事故ってそう。
BMW 3シリーズ→意外に安い。5年落ちで160万円程度からある。しかしありきたり。
マツダRX-8→まあまあ。燃費に我慢できるか…
マツダロードスター→意外に高いのね。
どうせなら古い車を安く買って,4年くらいで乗りつぶそうか,そう思って10年落ちまでを許容範囲として再度検索すると,よさそうな車がヒット。
BMW Z4 3.0i 2003年型 138万円
色が綺麗な青,高級そうなベージュの内装,走行距離41,000キロ,車検26年12月
この車を売っている店を調べると,古い車の扱いが得意そう。在庫車に90年代,80年代のハイパフォーマンスカーがずらり。
よし,決めた。
というわけで,本日店に行き,内装外装チェック,試乗して注文しました。
新車時には600万近くした車だけに,メンテナンスに金がかかりそうでちょっと心配。
かつて女性が嫌いな車アンケートを見たことがあって,ベストワンがオープンカーで,その次あたりにスポーツカーが来ていたが,気にしない。
スカイラインは下取りのために置いて帰りました。
代車のスプリンター。納車までの2週間よろしく。
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