ページ

2015年2月17日火曜日

マンション探しその4 日当たり眺望良好でも売れ残り

ここまでマンション探しをしてきて、日当たりと眺望がいい物件が少ないことがわかってきた。
南向きでも目の前に別のマンション、バルコニーの向かいが壁なんて物件もあった。

大手町直通以外の路線に選択肢を広げ、良さそうな物件があった。

プレシス小岩イーズ

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?nc=84535288&ar=030&bs=010

江戸川区の総武線沿線。
新築10階建マンションの最上階。
南西向き角部屋で日当たり眺望良好。
LDK以外も東向き窓があり採光性がいい。

江戸川区なので坪単価は都内にしては安め。十分予算内。そのせいか仕様は若干落ちて、ディスポーザーなし、床暖なし。キッチンの天板が天然石なんて事もない。
しかし、私にとっては眺望の方が大事。

大きめの街道である蔵前橋通りが建物の北を走っているが、バルコニーが通りと反対の南を向いているので騒音は若干緩和されるだろう。街道沿いのおかげで高い建物が建てられ、南側は高い建物が建てられない住宅街なので眺望については将来的にも確保される可能性が高い。グーグルマップで検索しても邪魔な建物はない。駅から若干遠く,南側が商業地域ではないことが幸いしている。

バイク置き場がある。私には重要な条件だがなかなかない条件。

会社までグーグルマップ調べで乗り換え1回で39分。今より改善されることは間違いない。

私にとってはいい条件だらけだが、既に入居が始まっている新築マンションであるにかかわらず売れ残っているということは不人気物件ということで、リセールバリューは低そうだ。
駅近くにマンション立ち始めているようで、駅まで徒歩8分のここは条件面では厳しい。

眺望の良さは魅力的なので有力候補として継続してウオッチ。

2015/3/2追記
4LDKの部屋は売れてしまいました。

0 件のコメント: