ページ

2009年12月15日火曜日

朝の右翼と副主席

朝、丸ノ内線大手町駅を出ると大音量のがなり声
産経ビルと読売新聞ビルの並ぶ通りに街宣車が二台
この通りは自動車通行止めになってしまっていた
騒いでいるのは、拡声器を持った男二人。警官に抑えられながら大声で騒いでいる
迷彩服の構成員が半笑いで耳を塞いでいた
傍では背広に腕章の警察がビデオを回していた
今日は中国の副主席が東京に来ている
彼らの狙いは逮捕されることだろう
そして新聞記事になること
「副主席の来日に抗議した男性2人が逮捕」
産経なら喜んで記事にするだろうという読みか
まず、彼等か騒いでいる通りは人通りが少なく、街宣には向かないのだ
聴衆にアピールする気があるならば一本隣の通り、大手町ビル方面で騒ぐはず
そもそも、そこにターゲットがいるわけでもないのに、わざわざスピーカーが付いている街宣車から降りて拡声器で騒ぐ理由が見当たらない
警官に抑えられながら騒ぐ様子を撮ってくれといわんばかりだ

その後、神田橋インターが閉鎖された
どうやら副主席が経団連会館を訪問したようだ

0 件のコメント: