ページ

2009年12月6日日曜日

Twitter2mixi、なかなか使える。これでBloggerとTwitterとmixiが繋がる。

マイミクのながちゃんがTwitterとmixiボイスをリンクさせていたので、ちょっと調べてTwitter2mixiに辿り着いた。
BloggerからTwitterへの連携は元々できるため、これを使うとBlogger→Twitter→mixiとリンクできる。
Bloggerにはメモ的な書き込みをしているので、Twitterのつぶやきと親和性があり、ほぼ同機能であるmixiボイスにリンクさせれば、Bloggerに書き込むだけで済む。
また、Bloggerへの投稿はメールでできるため、外出中でもiPhoneからメールで投稿できる。
Twitterに表示されるのはBloggerのタイトルなので、タイトルの付け方をつぶやき風にする必要はあるが、別に難しい話ではない…と思っていたらBloggerへのリンクの文字数がやたら多くなって140文字制限に引っかかった。ちょっと注意が必要かな。

0 件のコメント: