ページ

2012年1月5日木曜日

体調壊すくらい辛い蒙古タンメン中本

会社と自宅の間の乗換駅である高田馬場で,夕食を食べようとビルの地下街を歩いていると,中本というタンメン屋を見つけた。本来のお目当ては向かいの中華料理屋だったのだが,試しに中本に入ってみることにした。


券売機でメニューを選んでいると,北極ラーメンというのが辛さ度9で他のラーメンより高いようだ。この店は辛さが売りらしいので,辛い奴を頼んだほうが良いだろうと考えてこいつを選んだ。

一口口を付けた途端にむせた。私は辛さにはある程度耐性があるが,喉が少し弱い。一口食べる度にむせてしまう。

しばらく食べているとなんとか慣れてきた。しかし,凄い勢いで汗が出てくる。
唇は腫れたような感覚だ。
麺を食べ終わった後に少し名残惜しく,少し残った具材とともにスープを少し余す程度まで飲んだ。
辛さは癖になるかな?

と思ったら,自宅に帰ったら下痢が酷い。4回はトイレに駆け込んだ。正露丸飲んだら収まった。
翌朝も下痢。出勤しても下痢。
私の体には刺激が強すぎた。

0 件のコメント: