ページ

2012年1月30日月曜日

モンドセレクション金賞といえば源氏パイ

なんでこんなにモンドセレクション金賞を宣伝文句に使うようになったんだろうね。

モンドセレクション金賞なんて子どもの頃食べた源氏パイに誇らしげに書かれていたのを記憶していて,その後しばーらくそんなに聞くこともなかったのに,最近の広告での金賞ラッシュはなんなんだろう。

今日なんかオリコンのメルマガでタイトルがいきなりモンドセレクション金賞受賞!だもの。
食い物の審査機関だと思っていたら化粧品部門なんかあったのか。

あれは只の民間団体であんまり権威ないんだぜーって蘊蓄語る人も多いだろうに。
サントリーが宣伝に使うようになってから一気に広まったような印象があるな。

Wikipedia見たら,モンドセレクションってベルギー政府主導で設立した機関なのか。ベルギー政府は商才あるねぇ。

0 件のコメント: